2008年05月19日

ヤッターペリカン登場だコロン。

な、何話だったっけ?

久々に(G.WSP以来)生見でございました。
いやいやいやいや、もうすっかり軌道乗った感じやね。
今回も面白かった〜♪

なんてーか、今回はあまり時事ネタが入らなかった分、
誰にでもすんなり入り込めるネタだったんじゃないかな?

ペリカンの“空を飛べる”という、
現代科学じゃまず不可能に近いという難点を、
「タイムボカンシリーズ」らしく(!?)強引にクリアするところとか、
結局ソレをそのまんま持って帰るガンちゃんの強引さとか、
オモッチャマの出番がほとんど無かったところとか(笑)
トンズラーの口芸とか、
トッキューマンモスが置いてあるところとか、
やっぱりペリカンの声は山ちゃん(山寺さん)だったりとか、

ドロンジョの良心とか、
アイちゃんの変な美的感覚とか、
新しい勝利のポーズとか
(まぁこれはメカが変わると新しくなるというのは、
 過去にもあった。まぁ、キング出現からだったが)、

うーん今回はケチのつけようがなかったな。

後はもう、この調子で、
驚くほどテンポの良い状況さえ出来上がってくれば、
『ギャグアニメの金字塔』たる存在になりうるかと。

***

しかし、雨の日だったからか?
少し画像が荒れてたな…

17節を終えたFighters

いよいよ次節から交流戦ですよー

第15節 VS福岡ソフトバンクホークス

0-1 で負け●
4-3 で勝ち○

第16節 VS千葉ロッテマリーンズ

2-8 で負け●
4-3 でサヨナラ勝ち○
6-5 でサヨナラ勝ち○

第17節 VS福岡ソフトバンクホークス

10-3 で勝ち○
2-3 でサヨナラ負け●
4-3 で勝ち○

現在24勝21敗1分で貯金3。

勝利投手は宮西、MICHEL、建山、多田野、スウィーニ。
何とか、交流戦までに5割キープしちゃいましたよ。
イイ感じじゃないっすか?

続きを読む
posted by 輪駆 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Fighters | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

