2008年07月13日

京都を一人歩いた。

けれど、詳細は明日以降。

うわーい、もうこんな時間(1時前)だよ。
寝なきゃ、寝なきゃ〜〜♪
posted by 輪駆 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

今日は…

これから懐かしい同胞と飲みに行くのです@東三国


明日はワライナキでも見に行こうかなぁ、って勢いで暇(笑)
一人京都巡りでもしよかなーφ(.. )
posted by 輪駆 at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

Rock'N'Roll Show

7/10(木)

Superfly Rock'N'Roll Show 2008
@なんばHatch


***

7/10Superfly1

愛媛出身、Superfly。
みかん位しか誇れるものがなかった県民としては、
なんちゃらコンでの二週連続売り上げ一位という快挙は、
まさに胸のすくようなものであっただろう。
(その証拠に、愛媛新聞で記事になってた…らしい)

その、今をときめくSuperflyの全国ツアー
チケットは全公演即日完売
そんなプレミアもののチケットだが、
素晴らしい友人のおかげで、なんと1桁の整理番号を手にしたのだ。
これほどに盛り上がる話があるじゃろうか?

ウキウキしながら、16時に退社し、難波に向かったのである。

ネタバレしまくりですので、
まだ行ってない人、注意。


続きを読む
posted by 輪駆 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Liveレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

しおかぜは新幹線ちゃう!!

NEC_0169.jpg
Superfly行ってきました。
やっぱり最前列は最高やね。

また、明日レポります。
posted by 輪駆 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

HAPPY BIRTHDAY!!

BahashishiのVo.ユラリちゃんが。

えーと…26歳でしたっけ?

おめでとうございますっ!!
これからもほわんとするような、
それでいて力強いLiveを届けてください〜♪

続きを読む
posted by 輪駆 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

6月の検索ワード。

DOES@京都磔磔のチケットが届いたよ〜♪

しかも、ギリギリ2桁。
最前列だって狙えちゃうぜぃ!!

と、ゴキゲンな感じでお送りいたします。
明後日はSuperfly@大阪やし。
こちらも頑張って開場に間に合わないと!!

夏は体調が整わなくって、疲れ気味な日々が続くけれど、
Rock the summerで乗り切るぞっ。

***

という訳で、先月の検索ワードランキングです。
さぁて、どうなってるかな?

続きを読む
posted by 輪駆 at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

ロボピッチャーの起

7/6(日)

ロボピッチャー音源発売記念ライブ「ロボピッチャーの起」
@京都クラブメトロ

Act:クリームチーズオブサン/片山ブレイカーズ&ザ★ロケンローパーティ/おとぎ話/ロボピッチャー


***

7/6クラブメトロ

この時期の京都は暑い。
暑いからこそ、避暑の考えが生まれるわけで、
鴨川にせり出した「床」なんて典型的だろう。

で、お金のない若いカップルは鴨川べりに腰掛ける。
で、Live大好きなもうすぐ30歳は、Liveハウスでアツくなる。

17:30頃に四条河原町から鴨川(左岸)を北上して、
川端丸太町にあるクラブメトロに歩いて向かったのだが、
見たことあるような人が、対岸にいたような、いなかったような??

そんな、暑い週末を締めくくるLiveレポです。

続きを読む
posted by 輪駆 at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | Liveレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

京都メトロ

NEC_0164.jpg
行ってきました。

片山Bは二番手。
また明日レポります。
posted by 輪駆 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

はずれ。

僕もヤッターマン1号(つまりはガンちゃん)でした。

ヤッターマン1号キーチェーン

どうせならアイちゃんのほうが良かったぞ。
元ネタ

***

そんな今日は梅田辺りをふらふらりしてました。
買物…って程じゃないんですけれどね。
あーしかし暑いわ。

既に寝るときのエアコンが手放せなくなりそうです。
あかんあかんって、早い。
posted by 輪駆 at 18:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

緊急地震速報?

この7月から、関西の各Radio局で、

『緊急地震速報』

のサービスが開始された。
テレビ局は比較的早くからサービスを開始していたが、
Radio局は色々と対応などを考えた挙句、
今からのサービス開始となったわけだ。

ところで、アナタどれだけ『緊急地震速報』について、
ご存知ですか?

続きを読む
posted by 輪駆 at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

19節を終えたFighters

傘を持って出ると雨が降りません。
どうしましょう。

第18節 VSオリックス・バファローズ

4-3 で勝ち○
1-5 で負け●
9-4 で勝ち○(観戦記アリ

第19節 VS埼玉西武ライオンズ

7-12 で負け●
6-8 で負け●
6-4 で勝ち○


現在41勝34敗1分で貯金7。

勝利投手はダルビッシュ、武田勝、ダルビッシュ。
ダルビッシュ君絶好調…に勝ち進んでますな。

続きを読む
posted by 輪駆 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Fighters | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

今年初・観戦。

6/29(日)

オリックス・バファローズ

北海道日本ハムファイターズ

9回戦
@京セラドーム大阪


***

今年初観戦。
ただし、ほぼ同時刻にキャプテンストライダムのインストアイベントがあったため、途中からの参戦で、はあるが。

今年は明らかに昨年より貧弱な戦力でありながら、
まさに「チーム力」のタマモノで、6/29日現在2位につけている。
しかも、首位の埼玉西武ライオンズとは1ゲーム差。
今日の試合次第では、同率首位も狙える位置にいるということ。

と、いうよりも、流石に年1回も応援に行かないのじゃ、
Fightersファンとしての名が廃ってしまう。
そんな、プライドが僕を動かす原動力なわけなのです。

続きを読む
posted by 輪駆 at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Fighters | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

MINAMI FREAKS 001

6/30(月)

MINAMI FREAKS 001
@心斎橋クラブクワトロ

Act:People in the Box/ROCK'A'TRENCH/8otto/片山ブレイカーズ&ザ★ロケンローパーティ


***

MINAMIFREAKS1

People:1900
ROCK'A':960
8otto:3600
片山B:640

↑のコレは、某SNSサイト内でのコミュニティメンバー数である(7/1現在の概数)。
圧倒的に8ottoが多く、ロッカや片山などは1,000にも満たない。

ちなみに、CSTRが3,300ほどで、DOESが2,500、Superflyは22,000という数値になっている。
まぁ、世間的露出を考えると納得できる数値ではある。

ただまぁ、おおよその目安にはなるこの数値も、あくまで目安でしかなく、メンバー数が多ければ良質かというと、そうでもないこともあったりするのですが…

***

今回のLiveは、FM802が毎年秋に贈る一大Liveサーキット「MINAMI WHEEL」。
これの前哨戦という位置づけで、行われた当イベント。
(ミナホの若手スタッフが「今、もっとも気になるアーティスト」を集めたという触れ込み…らしい)
1,000円というチケットの低価格っぷりもあいまって、盛況でした。

そのLiveレポを、片山B中心に書いていきます。

続きを読む
posted by 輪駆 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Liveレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CSTRインストアとか。

6/29(日)

キャプテンストライダム
「音楽には希望がある」発売記念インストアイベント
@タワーレコード梅田NU茶屋町店 6F イベントスペース


***

Album「音楽には希望がある」が発売されるとほぼ同時に発表された今回のインストアツアー。
幸いにもDOESのLive翌日ということで、予定は空いていたし、Liveに来ていた知り合いもそのまま関西に残るということで、単身で向かわなくていい(話し相手がいる)というのはありがたい。

前日のLive疲れ(首の痛みと、軽度の二日酔い)をがっつり引きずった感じで、一人梅田に向かったわけだ。

続きを読む
posted by 輪駆 at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

