2009年02月03日

節分ですな。

さすがに30にもなると、あまり縁のある行事ではありませんが…
一応、豆は買ってあるようなので、歳の数だけたべるのでしょう。

鬼さんもまぁ、寒い時期ですから、
温まっていきんさい。
ただ、暴れちゃいけんよ。

我が家のすぐ近くにある橋が、掛け替えをするというので、
色々と周辺の状況が変わりつつあります、
終了にはまだ数年かかるみたいですが、
ようやく歩道もつくちゃんとした橋になるみたい。
今の橋も、古いものだし、風情があって好きなんだけれどね、
トラックもよく通る道だから、結構怖いんだ。

僕の住んでるところなんてのは、松山市の中ではかなりの田舎ですが、
それでもこの10年で住環境は相当良くなってますし、
これからももっと良くなっていくでしょう。

僕がいい歳になるころには、
果たしてどんな風になっているのか。

楽しみだね。
posted by 輪駆 at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

