2008年07月21日

結局のところ京都。

しかし昨日の夜中は暑かった…
明らかに寝られなさそうだからエアコンつけたよ…

と、そんな祝日、月曜日。
当初はスルッとKANSAI3Dayチケットを利用しつつ、
和歌山でヒロっちゃん(中島ヒロトさん、FM802DJ)に会いに行こうと、そんな事も思っていたのですが、暑さゆえに断念。
(和歌山着いてからバス乗らなきゃっていう精神的遠さ含む)

仕方がないので、
もとい、家に居ると無駄に暑いだけで、何のプラスにもならないので、
京都に行ってきました。
(定期ありますし)



とりあえずー
タワレコで片山Bのチラシを手に入れて。
(昨日梅田NUのタワレコでCD買ったのに何もついてこねぇ、ホントしょーもな店舗やわ・笑)

片山Bチラシ

8/6発売の「生まれてはみたものの」
全国のタワレコで予約購入すると、PVが入ったDVDが付いてくるし、先着購入でLive音源が入ったCDが付いてきまっせ〜。
豪華、豪華♪
(こればっかりはタワレコを褒めてやらねばなるまい)

***

で、新京極にある某・同人誌ショップで。
こいつらを大人買い(!?)してきた。

News同人誌

前にちらと紹介したと思いますが、
「New's Network」っていうWeb同人漫画サイトの、単行本。

1冊900円ほどっていう、
普段の僕には考えられない位高価な本ですが。

…ここは、先日見事当てたtotogoal3のお陰様で(笑)
「折角だから…」
と、半ば勢いで購入。

***

一応、誤解のないようにいっときますが。
今回買った奴は同人誌のメインイメージである
「二次創作もの」じゃなくって、
「オリジナルのもの」ですので、
…まぁ、ココで弁明してもしゃーないか(笑)

あとなんか服も欲しいなーとは思いつつ、
「いやでも落ち着け、まだ給料入ってないんだぞ」
と、心にしっかりクギを刺しなおして、自制。
(それ以前に本買うトコロで自制しろよ!とか言わないっ)

***

そんで、ひと休憩、と。
三条まで上がり、イノダで久々にコーヒーを。
そこで、さっき買った本を読む。

…ホント、ニヤニヤしていけませんな。
(Webでもそのほとんどが読めますが、こういう超・日常的な漫画大好きです。4コマ雑誌とかさ)

そっからまた、窓買物(英語にしれ)なんかしつつ、
「そういやマウスが調子悪かったんだよねー」
なんて言いながら寺町をひたすら下がり、電気屋街(四条下がるらへん)で安いマウス購入。
でも、ソレを察知したのか、家帰ってきたら今まで調子悪かったマウスが生き生きとしてやがった(笑)

まだ15時半位で、帰るには早かったので、

四条河原町辺りをぶらぶらもしつつ、
それに疲れてきたら、
今度はサンマルクでコーヒーなんか飲みながら、
また1時間位漫画に没頭し、
帰りの電車でも大会帰り?の中学生の視線にも負けず(!?)
漫画読んで帰ってきました。
電車の中で漫画読んで、こっそりニヤニヤしてたら、
そりゃ、怪しいよなぁ(実際どう思われていたかは知らないが)

***

また、ちゃんと給料が入ったら、
ちょっちいい服(ってもたかが知れてるが)でも買いたいなぁ。
京都は「和」なテイストの服が多いので、
そういうのを欲しいと思う輪駆さんです。
(和柄アロハとかが夏のツボです)

何だかんだで有意義な連休でした、という話。
posted by 輪駆 at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
有意義な休日やなー(笑)

片山さんのって予約しないとDVDがついてこないってこと(´Д`)?いそがなっε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Posted by Iku at 2008年07月22日 07:25
そうですよー。
タワレコに走っといてくださいよっ。

有意義かどうかはわかりませんが、
まぁ、らしい休日だったかな、と。
Posted by 輪駆 at 2008年07月22日 08:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。