2008年08月27日

いらねーっ。

こっちは普通の日記。

そうそう、携帯電話のNTTドコモさんが、
ついにパケット料金二段階定額制を採用するんですよね。

えー
ってのが正直な感想です。



基本的に携帯依存症じゃない輪駆としては。
(ほとんど時計代わり)

パケット料金プランを上手に使い分けることで、
月々の料金を抑えておるわけです。
使わない月(普段)は、プランSSバリュー(これは固定)と、パケットパック10で、大体2,000円前半辺りにし、
よく使いそうな月(旅行出るとき、今年なら2月や8月)は、パケ・ホーダイにして、5,000円後半で。

これが、二段階定額制になった場合、だ。
(詳しい事は報道発表みなさいよ、ねぇ)

この、1段階目の1,029円ってのは、
当然にパケット通信にしか適用されないのです。
(パケットパックの1,000円は通話料金にも使える)

まぁ、普段から携帯で電話しない人ですから、
(6月120円、7月80円、8月1,060円)
実質無料通話分って、パケ代に消えている人でして、
月1,000円超えることってなかなかないのですが…
年に数回あるパケ・ホーダイ適用月に、無料分を貯めておいて、それをまたパケットパック適用時の余裕にしておくという…

言葉にすると非常にややこしい戦略が、
もう使えなくなっちゃうんですよねー
(今年中は受付可能、来年以降は新制度のみ)

うーん、
困るなぁ。

まぁでも正直な話、
実家帰ってしまうとだ。
携帯の利用っていえば…

*仕事上で、親(仕事のパートナー)に電話→通話料無料
*役所や法務局への電話→固定電話使う
*友人とかへの連絡→ほとんどがメールだし
*インターネット→家のパソコンでやるよ

あ、使わないやんっ(笑)

だったらまぁ、二段階制にしといてだ。
普段はまぁ、メールだけでも1,000円超えることもあるし。
そんなに問題はない…のかな??

でも、なんか納得いかないんだよねー
現行のも残しておいてくれたら一番良いのだけれどなー
(定額とはいえ、パケ・ホーダイよりは最高料金高くなるわけだし、数百円ですけれどね・笑)

***

ってか、いよいよ携帯に必要性感じないな。
旅行中の旅日記位やん、活用してるのって(笑)

自分で仕事するようになったら、
ちょっとは活用するんかなー??

それでも利用価値が見出せなかったら、持つの止めようっと。
時代に逆行するのもまた、面白いと思うし。
posted by 輪駆 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。