2008年09月21日

壊れかけた試合をつくりなおす…

9/21(日)
オリックス・バファローズ(Bs)

北海道日本ハムファイターズ(F)
@京セラドーム大阪

***

試合結果
Bs5-10F

***


昨日の雪辱を晴らすため、
そして、今季最終戦(@関西)を見守るために、
僕は、今日も球場に向かう。

何故?

そりゃ、そこにFightersがあるからさ。



と、意気揚々に乗り込んだ京セラDだったが…
まず、中嶋選手のスタメンに驚愕(笑)

初回からランナーは出すもののあと1本がでない、
昨日のような試合展開が憎らしい。

そして、先発の多田野が、3回に崩れる。
昨日は「ボーク」っていうきっかけはあったものの、
今日はなんだかよく分からない、
あれよあれよという間に5失点。

昨日の試合の再現かよー

とは、まだ思うには早すぎる。
とりあえず、1回1点づつ返せばいいのです。
それなら、貧打のFightersにでも、できなくはないだろ。

その思いが通じたのか、
3,4回と1点づつ返していくFighters。
(それでも、満塁までいって1点とかいう不甲斐ないのもあった)

4回からは、代わった坂元が試合を締める。

そして、6回がやってきた。
久し振りに見た、Fightersお得意の怒涛の攻撃!!

こんなかんじ。
9/21六回の攻撃

文字で書くとこんな感じ

***

▼1番田中賢/レフトヒット
ノーアウト1塁
▼2番森本/死球
ノーアウト2,1塁
◎投手交代
香月⇒清水
▼3番稲葉/セカンド内野安打
ノーアウト満塁
◎投手交代
清水⇒本柳
▼4番高橋/センター前2点タイムリーヒット
3塁ランナー田中賢、2塁ランナー森本生還
Bs5-4F
1塁ランナー稲葉は3塁へ
ノーアウト3,1塁
◎投手交代
本柳⇒菊地原
▼5番スレッジ/三振(空振)
1アウト3,1塁
◎代打
糸井⇒ボッツ
▼6番ボッツ/レフト前タイムリーヒット
3塁ランナー稲葉生還
Bs5-5F
1アウト2,1塁
◎代走
ボッツ⇒工藤
▼7番稲田/三振(空振)
2アウト2,1塁
▼8番小谷野/レフトオーバー2点タイムリーツーベースヒット
2塁ランナー高橋、1塁ランナー工藤生還
Bs5-7F
2アウト2塁
▼9番金子誠/ピッチャー内野安打
2アウト3,1塁
▼1番田中賢/サードゴロ
3アウトチェンジ

***

この、単打単打でこつこつと5点
こういう野球が出来るようになったFightersは強い。

もちろん。
レフトスタンドは大騒ぎ。

最終戦で「北の国からチャンステーマ」が出来てよかった。
しかも、「もうええやろ!!」って叫びたくなる位長い間(笑)
(信二〜ボッツの間ずっとだった)

点が入る度に回りのファンとハイタッチ。
いやー昨日なぜこうじゃなかったのか(笑)

逆転したら、もう完全にこっちペースでした。
ホイホイと試合は進み。
いや、Fightersはまだまだ手をゆるめない、
着実に加点して、終わってみれば10-5のダブルスコア。

***

いやーーー
最後の試合を快勝で締める事ができてよかったよ。

9/2122安打

しかも、打ちに打ったは22安打ですよ。
ここまでバカ打ちすることはまずないよー

そんな訳で、ホクホクしながら家に帰ってきました。
(実際は、応援疲れでぐったりしてましたが・笑)

***

しかし、この2連戦はやはりクライマックスシリーズ進出を占う重要な試合だったからか…?
北海道から遠征して来た人が多かったなぁ。

初戦も、二戦目も、近くに遠征の人いたし。
(大体、格好を見れば遠征者は分かるのです、関西のファンは応援ボード使う人少ないし、そもそも、「WE LOVE HOKKAIDO」ユニを着ている人は、かなり高い確率で道民…
(通販で売ってるから、絶対ではないのですが)

あと、選手ごとの応援グッズ持ってる人とかね。
(色々あるんですよ、Fightersの場合)

遠くからご苦労様です。
道民様大歓迎ですから。
(特に僕は北海道が大好きですし)

一緒にクライマックス・シリーズを目指しましょう。
Fightersは無敵ですからね。

***

ちなみに、今日のヒーローは坂元投手だったのですが、
ヒーローインタビューで言ってて、印象に残った台詞
それが、今日の題名になってます。

これだけ、自分の役割が明確だと、
そりゃ、やりやすいよなぁ。
(もう6勝してますからね、ヤクルトトレード組で実は一番活躍してるのは、坂元くん…)


***

さぁ、次Fighters戦が見られるのはいつだろうなぁ。
愛媛帰ったら、もう、見るチャンス激減だよ…
(カープの新球場に、交流戦でも観にいこうかしら?)
posted by 輪駆 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Fighters | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。