2008年10月05日

明日に向かって踊れ!!

10/5(日)

キャプテンストライダム
Livetour2008「明日に向かって踊れ!」

@梅田Shangri-la

***

毎度お馴染みキャプテンストライダム。
今年見るのは5回目かな?
1/175/186/56/29
さすが、好きなバンドでは五本の指にはいるだけあります。
(ちなみに、Bahashishi、DOES、片山ブレイカーズ、CSTR、Superflyの五本、現役生でね。)

今回はAlbumレコ発のツアーなので、
そりゃもう、大変な話である(笑)

小雨降る中、梅田Shangri-laへ…



10/5CSTRLive1
輪駆さんが出かける日にしては、珍しく雨なのだが、
まぁ、どこぞでサッカーをやってるせいかもしれないし、
CSTRの誰かが雨男だったような気もするし…

入場を待っていると、どっかで見た顔が。
DOESのLiveんときに会った人でした。
お久し振りです、と挨拶して、程なく入場。

真ん中らへんの三列目辺りに居座り、開演を待つ。

18時、開演。

***曲目一覧(曲順が適当)***

*東京ジャンボ☆ディスコ
*サイボーグ
*ガラクタ
*裏道のHIGHWAY STAR
*人間ナニモノ!?
*わがままチャック
*新曲(永友作詞・曲)
*新曲(菊住作詞・曲)
*新曲(梅田作詞・曲)
*ペラペラ
*サンドバックの夜
*ありのままで世界は
*シャングリラ(電気グルーヴのカバー)
*ペケペケ(UNICORNトリビュートより)
*キミトベ
*マウンテン・ア・ゴーゴー
*CHERRY BOY
-en-
*泣きそうに見えるけどオレは今笑おうとしてる
*新曲

***以上、曲目***


誰かに曲順補足してもらいたい…!!

とまぁ、やった曲目ずらっと見てると、
CSTRファンならお気づきかと思いますが。

『NewAlbumの曲が少ないっ!!』

ビックリです。
ちなみに、やってない曲。
*ハローハロー
*GOOD COMMUNICATION
*リズム&スパイダー〜男と女の関係〜
*サヨナラ
*愛の言葉
と、半分近くもやってないやんー
改めてビックリだよ。

でも、やっぱりCSTRのLiveは盛り上がる。
僕が行くLiveの中では、一番盛り上がるのです。
それでいて、ダイブとかは起こらない程度の盛り上がりが、素晴らしい。

序盤で軽く体温めて。
中盤(新曲〜まったり曲の流れ)で一休みして。
終盤で大盛り上がり。

特に毎度お馴染みの[キミトベ]→[マウンテン]の流れは…
気が付いたら押しに押されてど真ん中2列目くらいのとこまで来てた。
(実際は3列目だが、詰まったので2列目相当の場所)
で、もう、なんかすれば誰かに当たるような、
そんなギュウギュウ状態の中。
周りを囲む女子どもに負けるもんかーって感じで、頑張りました。

でも、後ろからグイグイ押してきてたのは、
どうやら男子だったので、そやつはしっかり尻で押し返す。
(やっぱり人を押すのは、尻が最適のようですな、学習した)
ただでさえ狭いのに、そんな押してこないでーって(笑)

新曲披露大会は面白かったですねー
曲が、というよりMCがそれぞれの個性出てて。
音源化されるのかな?楽しみです。
最後にやった新曲は次のシングルだったりするのかな?
かなり最後はいい具合に盛り上がってました。
が、欲を言えばもっと盛り上がる曲がほしいですなぁ。
大盛り上がり確定のような。
([CHERRY BOY]がいい線きてますよねぇ、でも、[キミトベ]を超える曲を早く出してほしいものじゃ)

[ありのままで世界は]のレコーディング秘話も、
かなり面白かったです「お前は何をしてるんだ!!」って(笑)

そして、カープファンでありながら、
大阪人(タイガースファン)に遠慮するような発言…
いやいや、カープはホントよくやりましたよ。
だから「よくやったぞー」って(カープに)叫びましたさ。
まだ勝率五割は狙えるんだからね、最後まで諦めるな!!

最後はWアンコール…というか、
一本締めで、Liveの成功を皆で祝いました。

とまぁ、そんなわけで。
終わった頃にはもう、シャツは汗だく、Gパンも大変な事に。
それがでも、CSTRのLive(前のほうに居たとき)ですから。
めちゃくちゃ気持ちいい!!といった具合でした。

ただまぁ、とんでもない汗っぷりでしたので、
とりあえず人がある程度はけるまでは、まったりして。

10/5CSTRLive
↑毎度おなじみシャンデリア↑

ビールを飲んでから、ゆっくり物販へ。
Tシャツも買うつもりはなかったのですが、なんとなく勢いで購入。
Mサイズは最後のいっこでしたよ、やったぁ。
守代司さんとは、お互い30歳ということで、頑張ってくださいと。
(やっぱり同年代には頑張ってもらいたいのです)
で、永友さんとは、カープトークを。
来年の監督、どうなるんでしょうね?
新聞報道ではブラウン氏続投となってましたが…
確かに野村(謙二郎)監督の可能性も否定できませんねー

来年は新球場で、日本シリーズや!!
(もちろん相手は北海道日本ハムで!!)

そんな訳で、久々(1.5週間ぶり)のLiveでしたが、
大爆発して帰ってきましたとさ。
さぁ、これから怒涛の毎週Liveが始まるよー!!
(現在のところ、11/14まで毎週最低1本)
posted by 輪駆 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Liveレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。