2008年10月08日

エネミー

先日のイーグルスVSホークス。
21時前にまだ試合が終わってないからと、Yahoo!動画で見てました。

まぁ、素晴らしい試合だったなぁ。

そう。
この試合を持ってパシフィック・リーグの全日程が終了し、
同時に、ホークス王監督が監督引退となったわけです。

王監督、本当にお疲れ様でした。



まぁしかし、
王さんって人は本当に凄い人だなぁ、
と、改めて思わせてくれるわけで。

もちろん、シーズン中は敵将でしたから、
ライバルとして、蹴散らさなければならない対象なのですが、
そんな中でもこう、凄い人だなぁと思わされることがあって。

前のWBCの時なんかは、
日本の監督として、イチロー選手を始めとした、
スター軍団を見事に纏め上げ、初代王者の看板まで奪ってきて、
いやいや、ホント凄い人です。

で、先日の試合終了後のコメントの最後。

『生きている限り野球界がファンに愛してもらえるように…。アメリカとの力の差を埋められる方向に進んでいくように支えられればと思っています』

すげーよっ。
この人は本当にまだまだやる気満々だよっ。

でも、これだけ野球が好きな人ですから。
今は少し休んで欲しいとも思いますが、
あんまり野球から離れちゃうと、もっと弱っちゃいそうな気がしますし…
(長嶋さんにも同じことが言えますよね)

さすがにWBCの監督とかは頼めませんけれど、
スーパーアドバイザーみたいな感じでさ、
日本チームの精神的支柱になってくれるといいなぁ、と。
その方が王さんも元気になりそうだし。

50年以上も野球を愛し続け、現場にいるというのは、
本当に、本当に凄いことだと思います。
とりあえず、監督業お疲れ様でした。

でも、まだまだ日本の野球のためにも、
頑張ってくださいね。

そして、いよいよ今週末からクライマックス・パ。
まずはダルビッシュくんで先勝やー!!
(チケットは…もう、買わないでおくよ)


しっかし、WBCの監督誰になるんだろ…?

在野で任せられそうな人物って…
古田?中畑?若松?
福本さんとか面白そう!!

誰になるんだろうなぁ…
posted by 輪駆 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Fighters | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。