2008年10月10日

Live Sequence

10/10(金)

FM OSAKA Live Sequence
@心斎橋クラブクワトロ

Act:tsukiko LOVE/Bahashishi/RYTHEM/タイナカ サチ


***

何せ、Bahashishiですから。
FMOSAKAだろうがFM802だろうが関係ないのです。
という訳で、16時半で仕事を自主終了し、心斎橋へ。
でも、お金が危険だから大人しく阪急で移動。

そしたら、10分ほど開場に間に合わず、
うん、残念なり。



10/10BahashishiLive

今回のLiveは、RYTHEMもタイナカサチも、
名前を聴いた事があるかなぁ…っていう程度でしかなくって。

あと、前日に知ったO.Aのtsukiko LOVE。
…また、LOVEかよ…
最近LOVEのインフレじゃないか?
あ、でもthe LOVEは活動休止なんだってねぇ、
残念です、ソレばっかりは残念。

***

話を戻します。
10分程遅れて入場したのだが、入り口にはもう誰もいない。
やっぱり、お客さん少ないのかなぁ…
まぁ、上手い事やればBahashishiの時は最前列なりに移動できるでしょ。
と、頭の中で色々とシミュレーションしていたのだが…
(行きの電車の中とかで、ね)

クラブクワトロ、
お馴染みのLiveHouseである。
扉をバーンとくぐり、中を見てビックリ!!

『い、椅子が置いてあるぅぅぅぅぅ!!』

出鼻をくじかれるとはこのことか。
足が止まる、どうしよう…これ…

一段目の椅子は全部埋まってる感じだし、二段目にも椅子やらテーブルやらあるけれど、この間に入ってくのって大変じゃ…

と、思ったら、今日は親友の方が来ているんだった。
ちょっと探したら見つかったので、ご挨拶。
結局、Liveはその方らの脇で、立って見ることに。
でも、視界は良好だし、そんなに悔しくは無いぞっ。

***

Live開始。
まずは、tsukiko LOVE。

見た目は一十三十一と多和田えみを足して2で割ったよーな?
でも、ちょっと声のトーンが高いかなぁ。
可もなく不可もなく…といったところでしたが、
なんか、ファンっぽいヤツが何を思ったかLive中に携帯取り出し…
パシャリ。
おいおいおいおい、ど・マニアークなアーティストのワンマンとかならともかく、Radio局のイベントでそれはあかんやろー!!
と、そのファンにご立腹。
何度肩ポンポンとやって「携帯しまって!!」って言おうとした事か…

そして、LOVEちゃんがちょこちょこ言ってたのが、
「この後Bahashishiさん、RYTHEMさん…」という表現の順番。
2,3回言ってたが、全部Bahashishiが最初。

と、いうことは…
予想通り、2番手がBahashishiでした。

***セットリスト***

*オープニング
*オアシス
*キセキ
*野良猫
*逸楽の夢
*繋いだ手と手

***以上、セットリスト***


いやぁ、今日のLiveは凄く良かったです。
ラスト以外は全部アップテンポな曲で、ノリノリだったし。
周りのポカンとした雰囲気にも負けずに、いいLive見せてくれました。

[野良猫]はあえて「大阪」を入れずに、
久々の[逸楽の夢]はかなりいい感じでしたねー
[繋いだ手と手]も、早くSingle欲しいなぁ。
なんだか、[Line]を彷彿とさせるメロディラインが好き。

UPな曲では、特に浩一さんの弾けっぷりが格好よかったなぁ。
いつになく思いっきりギター楽しんでた気がする…
(多分、昨日のRadioで『Bahashishiは大人しい曲ばかりのように思ってる人もいるかもしれませんが、UPな曲も演りますよ』のような事を言ってたことも影響しとるんだろうなぁ)

ホント、いいLiveでした。
ただ、一段目の男たち(一段目は9割男子だった)は、多分後の2アーティストが目当てだったのか?そこまで盛り上がってる様子もなく…
ちょっと、大変だったかなぁ(メンバーが)。
まぁ、僕はいつもの通りに一人楽しんでましたけれど。

***

Bahashishi終了後、物販に行くとメンバーが。
ちょこちょこ話したりはするが、今日は一匹狼なので、ちと分が悪い。
それでもまぁ、ちょこちょこ話しました。
浩一さんはギター頑張りすぎて、指から赤い汗が出てました。
でも、ファンの人が偶然絆創膏持ってたから解決。

そんなこんなで話してるうちに、RYTHEMを見逃す。
まぁ、RYTHEMってよく知らないし…と思っていたのだが、
そういや「てるてる家族」がRYTHEMだったのね。
すっかり忘却の彼方でした、そりゃ人気あるわけだ。

***

メンバーが撤収に戻ってしまったので。
(今日帰るらしい、慌しいなぁ)
戻って、タイナカ サチを見る。

一人ピアノ弾き語りシンガーソングライターで。
歌ってる時よりもMCの時の方が可愛いと…
さすが、トリを飾るだけあって、凄いいいLiveでした。
前の方の男子たちも頑張って盛り上げてたし。

***

終了して、友人とお別れして、1階へ。
もうさすがに帰っただろうなぁ、と搬入口に行ってみたら、
ふつうにメンバーがいました(笑)

いなかったらそのまんま真っ直ぐ帰るつもりでしたが…
いたので(笑)少しお話させていただいて、
折角ですし、そのままバンドワゴンをお見送りさせていただきました。
気を付けて帰ってくださいね〜♪
また、MINAMI WHEELで会いましょう(*^^)v

しかし、やはり一人だと話に困るなぁ…
ただでさえ口下手やのに(-_-;)

***

まぁ、しかし、確かにまったり系のアーティストばっかとはいえ、
クワトロで椅子はないだろー!!
っていうのが正直なところで。
(特に、Bahashishiで盛り上がる事メインだった僕には尚更)

メンバーにそのこと言うと、メンバーもびっくらしてたみたいでした。
いやーさすが851。
なかなか渋いことやってくれるじゃないのさ(笑)

そんな訳で、Liveレポでした、っと!!
posted by 輪駆 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Liveレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。