2008年10月12日

(追記アリ)さぁ、埼玉へ!!

天皇杯3回戦

愛媛FC VS 佐川印刷SC(京都)
@ニンジニアスタジアム

2-1で愛媛の勝利


さぁ、4回戦は埼玉駒場で、
昨年と同じく、浦和レッズとの戦いだ!!

今年も胸、借りさせていただきます。

次はFighters!!
君たちも埼玉へ行くんだぞ!!



という訳で…

クライマックス・パ 1stステージ

オリックス・バファローズ

北海道日本ハムファイターズ
@京セラドーム大阪

7-2で北海道日本ハムの勝利!!


ん〜
まずは、2ndステージ進出おめでと〜!!

まぁ、なんていうか…
やっぱり、例年最下位だったチームと、
ここ数年Aクラスだったチームの差が出たかなぁ、と。

オリバの選手達、ガチガチな感じが、
PCの画面越しにも伝わってきちゃいましたよ。
野球ゲームのようなエラーとかしちゃってるし…

打線もいつものオリバさんらしさはなかったかなぁ。
逆にファイターズは失うものは何もないや!!
といわんばかりの積極的な攻めで。

相手のミスを逃さないし、
ピンチは好守で凌ぎ切るし。

そして、レフトスタンドには、いつも以上の大応援団。
(どっかで男女で声分けしてたのがあったし)
やっぱり、ファイターズは強いんだなぁ、と錯覚してしまう(笑)

しかしなぁ。
いくら不人気球団のオリバさんとはいえさぁ、
土日の京セラドームが満員にすらならないって…
(初日:25,532人、二日目:26,703人)
ホント、可哀想です。

もっと応援しに行ってあげなよ、大阪の皆さんさぁ!!
阪神タイガースもいいけれど、大阪の球団はオリバさんでしょ!!
(まぁ、元々近鉄を合併したという歴史があるのだが…)

折角クライマックスシリーズに出場しても、
球場の半分ほどしか埋まらない
んじゃぁ…
そりゃ、勝てませんよ。

ファイターズだったら間違いなく4万入ってたと、
そう、断言できちゃうなぁ。

どうせ12日の(関西圏)のスポーツ紙も、
『岡田監督・辞任』がTOPだったんだろうし。
(実際スポーツ紙見てないので、本当かどうかは分かりませんが)

…まずは、タイガースに負けない位、
球場にお客さんを入れるべきでしょうね。

***

さぁ、ファイターズも次は埼玉で、埼玉西武とのガチンコ勝負。
折角だから3位チームが日本選手権出場、やっちまいましょうぜ。

そして、セも多分ドラゴンズが勝ちあがってくるから、
もう、どうしようもない3位同士の日本選手権を、
しかも、三年連続同じ対戦カードで(笑)

いやぁ、世間盛り上がらないだろうなぁ。
名古屋と北海道だけ、みたいな。

やっちゃいましょー♪
やっちゃいましょー♪
posted by 輪駆 at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛媛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。