2008年12月09日

ファンクラブ更新

愛媛FC更新

愛媛FCのファンクラブ更新案内が届きました。
(転居届け出していたから、皆様より遅れて届く)

来年からは、J36クラブが統一のICカードシステムによって、
入場者の管理をする
ようなので…
シーズンチケットとかも、ICカードで管理してくれるようです。
なんだかすごいぞ、Jリーグ(笑)



で、早速オンラインで更新手続きしようと、
PCでログインして会員情報を変更し、
シーズンチケット(年間20,000円)を購入しよと…

と思ったら「チケットはすでにいっぱいです」みたいなこと言われて、シーチケが購入できない!?

いやいやいくら愛媛のスタジアムがしょぼいからって、
売り切れるほど購入者いないだろ…

でも、PCで買えないので、仕方なしに、登録更新…
しようと思ったら「エラーが発生したので、時間を置いてください」みたいなこと言われる。

…PC特有のアクセス過多かな?
Jめ、そんなに申込者はいないと踏んでたか?

しかたがないので、パケット代覚悟で携帯でのログイン。
(実際、携帯でのネットは回線混雑の影響が少ないのです)
そしたら、すんなりとシーチケの申し込みもできました。
いや、よかったよかった。

最後は、クレジットカードでチケット代+更新費を決済して…

晴れて、来年はシーチケ持参で戦いますよ、ふふふ。

***

ところで。
「J全クラブがICチップにより顧客管理」
をするようになったおかげで、ポイントシステムも結構変わるようで。

今回からなんと、ホームだけでなく、アウェイ戦に行ってもポイントがたまるようになるんですね。
もちろん、(愛媛から見て)近くのスタジアムより、遠くのスタジアムのほうが、ポイントが高く設定されてると…

たとえば、最寄の徳島や、C大阪、福岡などなら100ポイントなのが、遠くの仙台(入れ替え戦の結果次第だが)、札幌などだと、200ポイントも貰えちゃう。
ホームゲームでも、平日の雨(雪)ならポイント高いけれど、休日の晴れなら最低限のポイントしかつかない…

こういうのって面白いですよね、
ただの来場じゃなくって、俺は雨の日も負けずに応援したからポイント高いんだ、見たいなことがわかるわけですし。

そして、愛媛…というか松山には「ICい〜カード」っていう交通ICカードがありますので、当然それとも連携しておるわけで。
だから、愛媛FCのファンクラブカードが一枚あれば、シーチケになって、ポイントカードにもなって、電車やバスにも乗れるし、コンビにとかで買い物もできる(対応店のみ)、と。

シーズン開始は3月後半ですが、
カードは2月中旬には届くそうなので、
そのときを楽しみにして、おこうっと♪

 
…後は、肝心の成績…だな…(苦笑)
posted by 輪駆 at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛媛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。