2008年12月12日

タツカプ。

全然知らなかったのだが、
僕の誕生日(つまりは12/11)に、
「タツノコVSCAPCOM」が出てたらしい。

もう6,7年は格ゲーとも離れてるし、
そもそもSNK>CAPCOMな人だったので、
特に興味はなかったのだが…

やっぱり、やってみたいなぁ、とは思う。
(まぁ、Wii買うつもりもないのだが)



ちゃんとドロンジョ(と、ボヤトン)の声が、本家と一緒だったり
(そりゃそうじゃないと納得されないだろうし、ヤッターマン1号の声は違うけれど)
逆転イッパツマンの超必(←この辺がSNK派っぽい)で、一撃必殺的なバットでの技があったり。
(実際イッパツマンはバットなんか持つことないけれどね)

CAPCOMもかなり力入れて作ってるってのが、
ムービー見るだけでも一応、伝わってきました。

それこそ、他のキャラだと、
ガッチャマン1号、3号とか、ポリマー(兄貴に非ず)とか、テッカマンとか、キャシャーン(キリヤに非ず)とか、鴉(タツノコ30周年記念)とか、ハクション大魔王(!?)とか、ゴールドライタン(!!)とか。

ほほう、って感じのキャラばかりですね。
さすがにけろっこデメタンとか、風船少女テンプルちゃんとか、みなしごハッチとか、ドテラマンとか、ムテキングとか、宇宙エースとか…は厳しかったか。
(どれか一人位隠れキャラしてないかな?)

まぁでもこういうVSシリーズが出るたびに思うのだが。
CAPCOMキャラ使う気がしねーんだよなぁ。
やっぱり、SNK派だし、全然キャラに愛着が…
(カプエスでもそうだった)

ところで、ロックマンシリーズのキャラと書いてある「ロール」ってヤツは、どこの「ティセ・ロンブローゾ」(わくわく7)だい?
まるっこパクり…??

***

もひとつヤッターマンネタ。

劇場版ヤッターマンの主題歌は「嵐」さんらしい。
多分僕は劇場で生まれて初めて「嵐」さんの歌をまともに聴くことになりそうですね…
(デビュー曲は聴いたことあるかもしれんが…なレベル。ちなみに、何人組かも知りませんごめんなさい)

山本正行大先生(神)の「ヤッターマンの歌'09」は、劇中歌ですよ。
お間違えのないように〜♪

この記事へのコメント
はじめまして。通りすがりのロックマンファンです。
ロールちゃんはFC版ロックマンに一番初めから
出ている、ヒロイン役のお掃除ロボットですね。
パクリではないと思いますよ、わくわく7より遥か昔からいるキャラですし。
Posted by よっしー at 2008年12月13日 00:04
>よっしーさん。
通りすがりの書き込みありがとうございます。

ロール…
そうだったんですね、
一応初代のころからゲームやってた身ですが、
全然知りませんでした(申し訳ない)。
(初代の)劇中にも出ていたんでしょうかね?
そこが気になります。
何せへたっぴで全然クリアできなかったので…

わざわざご指摘ありがとうございました。
もっと精進するようにがんばります。
Posted by 輪駆 at 2008年12月13日 01:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。