2009年01月03日

打ち始め。

昼過ぎから兄上“ら”が軽く帰省してきて。
15時半頃に帰って行き…

そこから、暇になったのでとりあえず外に出ようと。
ただ、どこ行こうかな?
と思ったけれど、折角だからいっちょ“打ち”に行くか!!
ということで、バスに乗って(By:DOES)福音寺まで。

イヨテツスポーツセンターがあるのです、はい。



えーと輪駆さんは、まだまだ少年の心のみで動いてるような、
そういう…まぁ、要するに「バカ」ですので。

「打つ」と言えば、野球しか浮かばないのです。
ゴルフなんて金持ち(か、金持ちぶってるアホ)のやるスポーツじゃい。

ってなわけで、バッティングゲージへ。
イヨスポのバッティングセンターは、それこそ僕が子供の頃から一切設備が代わって無いような、そんな古めかしさがむしろ自慢のようなものでして(笑)
200円で30球っていうお値段設定も、その辺考慮してあるのでしょ。
(しかも、球速等でゲージを別けるとかは一切無しですし)

というわけで、料金箱に200円を放り込んで、GAMESTART。

で、とりあえず打つ、打つ、打つ!!

***

5分ほど経過…

***

10分ほど経過…

***

15分ほど経過…

***

20分ほど経過…

***

あれ?
とっくに30球越えたと思うんですが…??

でも、次から次へと球が飛び出してくる。
さすがに打ちつかれてきた。
いや、もう軽く倍は打ってるのではなかろうか?

しかし、出っ放しのまま止めるわけにもいかないし、
かといって後ろで順番待ってる人もおる…

ちょうど隣のゲージに店のおっさんが出てきたので、
「(球が)とまらないんですけどー」
と、申告したら、止めてくれました。
どうやらコインが詰まってたらしい。
だから、ほっておいたら際限なく出続けたのだろう。

結局何球打ったか分からん位は、打てました。
もちろん、200円で(笑)
まぁ、これこそ「落とし玉」と言うべきか。

***

でも、少し休憩してから、もう30球だけ打つ。
今度はちゃんと30球で終わりました。
最後の1球で、綺麗なセンター前ヒット(性の当たり)が打てたから、気持ち良く打ち終われました。

また、暇な時に打ちにこよう。
しかし、明日は確実に筋肉痛やなぁ。
たかだか100スイング(程度)やのに…

***

そっから、歩いて家まで。
(徒歩で1時間くらいです)
散歩しながら家に帰りました。
日が暮れてくるとホント冷えますなぁ。
でも、なかなかいい感じの夕景でしたよ。

1/3夕景

ただ、歩いて帰ったのは何も問題なかったのだが、
靴がちょっと合わなくって、かかとに靴ズレができた…
まぁ、タダで貰った靴なので、文句は言えぬが。
(従兄弟のために買ったけれど、サイズ違いだったやつ)

明日はグランフジ(宮田町)に行かなきゃ〜♪
posted by 輪駆 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。