2009年01月04日

ガンジンルーと愛媛FC。

前日の宣告の通り、朝10時前には家を出て、一路グラン松山へ。
車で、およそ30分程度である。
駐車場が無料だったかどうだったか自信なかったのだが、無料だったので助かった(笑)

愛媛FC選手+ガンジンルートークショウ&ミニライブ+サイン会…
は、11時半からなので、10時半過ぎに着いた輪駆さんが見たものは…
ゴーオンジャー?だっけ?
の、ショー後の写真撮影会でした。
さすがに子供がいっぱい!!

その後、11時半からイベント開始。
1/4グラントークイベント

ユニ着てるのが「ガンジンルー」です。
松山在住のロックバンドで。
愛媛FCの公式応援ソング[My Home Ground]を歌っておるのです。
(ハーフタイムにミニライブをしたこともあります)



愛媛FCの選手は赤井選手と、青野選手。
(真ん中でスーツ着てる2名です、左が赤井選手)
赤と青で綺麗に分けてきたな…

まだまだトークはグダグダなのは、ご愛嬌ですが。
(そう考えると、プロ野球選手のトークの上手さは凄いと思う)
とにかく、
*「順位一桁」
*「四国ダービー(と、温泉ダービー)全勝」

を、高々と宣言してくださいました。

ホント頼みますよ。
むしろそれ、最低条件なんですけれどね…(苦笑)

その後、ガンジンルーのミニライブ。
これが今年の初Live…??
[My Home Ground]を含む、5,6曲をアコースティックVer.で。
結構好きな感じでした。
ジャパハリネットのようなというか、どっかで聴いたコトある感じ…

折角だから、CDも購入しました。
ガンジンルーの皆様からは、CDにサインをしてもらい。
赤井・青野選手には、応援Tシャツ(レプリカユニではない)にサインしてもらい…これが愛媛FCの選手に初めてしてもらったサインだなぁ…

その後は、ちょこちょこと買い物をしたり、
軽く昼ごはん食べたりして過ごす。

でも、トークショウの2回目が17時からなので、
さすがにそこまでは待てないなぁ…
だから、甲斐名都さんのライブを見てから、家に帰りました。

***

でも、今日も凄く天気が良かったので、
家でじっとしておる気にはなれず。

今日は親が居ないから、自分ひとりなんですよ。
だから、もう少しドライブしに行くことに。
ついでにどっかで温泉にでも浸かってこようと。

近場だと、『本谷温泉館』が入浴300円と安いので、とりあえず丹原(現:西条)に向かう。
でも、丹原まで行くなら…

1/4タオル美術館

朝倉(現:今治)の「タオル美術館」には行っておかなければ!!
ということで、広域農道をひた走り、タオル美術館。
超・良質な今治産のタオルをはじめ、様々なタオルが直売価格で買える場所なのである。もちろん、名前の通り博物館もありますが。

ここは愛媛の中でも、個人的にオススメの場所でして。
特に今治産のタオルは…
是非とも一度試して欲しい逸品ですよ。

ちょこちょこと買い物して、温泉へ。

1/4本谷温泉

丹原の山手にある、本谷温泉。
タオル博物館から車で10分程度である。
さすがに正月休み最終日だけあって、結構お客さんも多い。

ゆっくりと、湯船を楽しみました。
次いく時は新館の方に行こう。

***

で、後はまじめに真っすぐ帰れば良いものを。
あえて√317から松山に帰ろうとしつつも、県道154なんかを通ったりして、さらには「やっぱりココまできたらしまなみを見たい」と、今治まで下って糸山公園まで寄り道。

1/4夜のしまなみ海道

そこから再び√317に戻り、松山に入って。
河中から県道196に入り、一気に山を越えて家を目指すルートを。

県道154も、196も、どちらもいい意味での「四国のみち」でした。
夜中だから離合全然なかったけれど、離合あったら泣く…(笑)

結局家に着いたのが21時少し前。
15時過ぎに家出たから、結局6時間近くもドライブしてやんの(笑)

いやー楽しかった。
posted by 輪駆 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。