2009年01月20日

ドクベちゃん。

→のBlogパーツに皆様お気づきかと思いますが…
(あ、携帯の人は考慮に入れてません・笑)


「ヤッターマン×トウシバ」で、唐突にUPされたコンテンツ、
『ドロンボー誕生!ママよりコワ〜いオーディションだべぇ』
が、数日前から公開されておるわけであります。

簡単に言うとだな…
「あなたとドクロベエさまとの“擬似チャット”」
です。



詳しい事は、まぁ、「やってみな」と。
そういってしまえばしまいなのですが。

それではさすがに寂しいので、簡単に説明すると。
「ドロンボー入隊試験の面接官がドクロベエさまで、
ドクロベエさまと会話をして、合否を判定してもらう」
というやつです。

あくまで“擬似チャット”なので、
あまり凝った会話などを入れても、認識されない
(つまりは、単語でしゃべる方がいい)
という欠点はありますが…

結構面白いですよ。
お暇な方は是非やってみてください。

終了の暁には、→のようなBlogパーツがもらえますので。
(10程度種類があるようだ)
目指せ、ドロンボー入隊!!

***

2月までヤッターマンの放送がないから…
暇でしょーがないなぁ…
この記事へのコメント
この度『トンズラー専属栄養士』に任命されました輝河聖哉と申します(笑)。

トウシバメカが分からなくて手こずった…
てかドクロベェ様言葉知らなさすぎ(笑)。
Posted by 聖哉 at 2009年01月21日 23:08
この度『トンズラー専属栄養士』に任命されました輝河聖哉と申します(笑)。

トウシバメカが分からなくて手こずった…
てかドクロベェ様言葉知らなさすぎ(笑)。
Posted by 聖哉 at 2009年01月21日 23:09
>輝河さん。

ちなみに僕は最初
「ドロンジョの専属マッサージ師」でした。
イヤン、エッチ(笑)

ドクベちゃんに単語でしゃべるなんて、
実際にあったらそんなこと怖くて出来ません…
そんなこと思うのはボカニストだけか(笑)
Posted by 輪駆 at 2009年01月21日 23:47
面白そうなのでやってみたんですけど、なんか難しいですね。
「爆発するのに自転車が三人乗り。誰を置いていく?」の質問に「ドクロベエ様」と答えたら、怒られて何もかも終わりました。どうすればいいですか?(笑)
Posted by 通りすがり at 2009年01月22日 22:02
>通りすがりさん。
前にも何かコメントしてくれた人…でしたっけ?

>「爆発するのに自転車が三人乗り。誰を置いていく?」の質問に「ドクロベエ様」と答えた
いや、僕もそうすると思うし、三悪のメンバーもそうすると思うからいいんじゃ無いでしょうか(笑)

…ドクベちゃんは「おだて」に弱いので、
真実を伝えるのをぐっと我慢して、「僕が残る」とでも答えておけば上機嫌になるかもしれません。
色々頑張って、メンバー入りを掴み取ってください♪
Posted by 輪駆 at 2009年01月22日 22:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。