2009年01月28日

理由は別にありました。

てっきり「福西」効果でアクセスUP!!
かと思いきや、検索ワード一覧を見ていると…

「年賀状」「抽選会」がやけに多い。

ためしにこの2語で検索かけてみました>google
すると、何を思ったか検索2位!!

えーーーー!!
ってかみんなずぼらしないでさ、
「ゆうびん」ホームページから行けよ。

…検索して来てくれた皆さん、ありがとうございます。
そして、ごめんなさい(実際の年賀状くじには一切触れていないので)



さて。
今日の本題。

J2熊本では、今日付けで藤田選手(前:名古屋)の入団会見が行われました。
J'sGoalにその会見の様子が載せてありましたので…

そこから、ほんの一部抜粋。

***以下、抜粋***

この熊本でサッカーをするということを決めた大きな理由は、まず自分が名古屋を去る事になった時に、一番に、『このチームに必要だ』と言ってもらえた『ロアッソ熊本のために力を貸してくれ、思い切りサッカーをしてくれ』と、まあ、この思いが全てです。細かい事はいろいろありますけど、大きなひとつと言ったら、『君が必要だ』と強く言ってもらえた。ここに僕は感動して、ここでプレーすると決めました

***以上、抜粋***

えーっと。
藤田選手、素晴らしいですね。
それだけでもはや賞賛の拍手もんです。
これが、男気というものだよ。

で、今日はついに地元・愛媛新聞にまで記事になってましたが、
愛媛出身だったと思われる、福西選手。

愛媛FC側も、ロアッソと同じこと言ってると思うんだけれどね。
やっぱり、愛媛のサッカーを盛り上げるためには、福西選手は絶対にはずせない存在だし、彼の力は必要なんですよ。

もし、それを聞いてまで…
今回のオファーをあえて蹴って、引退の道を選ぶってのは…
(注:まだ公式発表はありません、1/28現在)

一人の愛媛県民としては、後ろ足で砂かけられたような、
そんな気分すらしてきますよ。

***

でもね、もしも福西君。
あなたが夢破れて、ぼろぼろになって愛媛に帰ってきたときは、
愛媛はアナタを暖かく迎えてくれますから。

そういうトコロなんです、はい。

***

まだ、彼が愛媛に戻ってくると、
一分の望みを持っておるサポーターより。
posted by 輪駆 at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛媛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。