2009年01月30日

動画サイトと私。

僕自身、かなりヘビーなネットユーザーだとは思っているのだが、
PCモニタで動画を見るっていう行為が実に嫌いで、
youtubeやニコニコ動画などの、動画系サービスには、
めったにアクセスしないのです。

プロ野球中継(Yahoo!動画)をたまに見る程度で、
それも、見放題なのに、毎回見てるというわけでもなく、
一人暮らしで時間だけは持て余していた頃から、
そんな感じでしたから、実家に戻るとそれに拍車をかけて。

多分、テレビ(動画)を一人で見るのが嫌いなんだと思う。
親と飯時にテレビ見たりするのは嫌いじゃないので。



そんな動画と縁のない僕に、一通のメールが、
i-riverの動画対応機種を持ってる方は、
動画サイトの動画をDLできる(でもってi-river用に変換できる)ソフトを無料DLできまっせ、というもの。

あー
これあったら、PVとか落としておけば便利かな。
と思って、DLして、インストール。

使って見た感じ、なかなかの使い易さですね。
とはいえ、何でもかんでもDLとかは面倒なので、
ちょっとまともにいけば見られないものだけに絞ってますが。
(DVDとかで既に持ってるPVは却下)

i-riverは会社こそ韓国のマイナー企業ではありますが、
本体もソフトも使い易いので非常に重宝しとります。
(今持ってるB20は、ロックかけないと誤動作の嵐&聴いてると突然電源が切れ、5分ほど再起動しないというなぞのバグがあるが、それを考えても優良)

専用ソフトなしでも、音楽の転送とか出来るのがいいですな。
(専用ソフトは、もっぱらCDからの取り込み用)

***

有名どこのやつは、そりゃまぁ、カスタマイズ性は高いだろうし、
アクセサリーやなにやらも凄く豊富なのは分かるけれど、
転送ソフトの使い勝手がイマイチな感じだし、ひどいのになると、転送ソフトがないと転送すらできないってのも結構あるんで、i-riverの「エクスプローラー感覚」で転送できるのに慣れた身には、かなり辛いものがあります。
(シェアNo.1,No.2どちらも触って見ての、率直な感想です)

こればっかりは人の好き好きがあるので、
何が最高で何が良くないかってのは、その人次第なのですが、
僕にはi-riverが一番肌に合っている、と。

さぁて、週末じゃよ。
雨はきっと明日の夕方には止んでいる!!
後は、晴れの道が続くだけ!!
posted by 輪駆 at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。