2007年07月23日

EBISU-EDGE

7/21(土)
STARDUST MUSIC presents『EBISU-EDGE』
@SHIBUYA-BOXX

Act:YUNA&RUI/sprout/ナスカ/HAYABUSA


***

って訳でLiveレポです。
この日は同じ所属事務所の方々、5組によるLive。
5組いても、誰も知ってる人がいないLiveも珍しい。
(YUNA&RuiのYUNAさんすら知らない)

YUNAさんは…
そうさね、樋口了一さんを若くしたような感じ。
歌の感じもそんな感じだった気がする。

でも、るいるいとの出会いはHIDEミュージアムでのLiveってんだから、世の中何がなんだか分からないもんだわさ。



YUNA&Ruiは5曲やりました。
樋口さんっぽいと言ったように、
嫌いじゃない、寧ろ好感の持てる曲でした。

で、肝心のるいるいですが…
いやーROCKしてました。
拾得で見たときもそうだったんですけど、
やっぱりるいるいはギター少年が、そのまま大きくなったような、
そんな感じですね。

しかも何を思ったかこのLive。
サポートメンバーにKey:飯塚啓介、BASS:梅田潤。
…なんだい、新生C○Sかい?

って訳で、視線は自然に右か左に行くわけで…
今回の輪駆さんの打球方向は
左翼:中堅:右翼=4:3:3
でした。

何をしてサポートの啓介君ばかりみとんねん!!
って感じですがまぁ、生粋のケースヶ派だからしょうがない。

あっという間に5曲終了。
後ろの人がちびっこ(というより私の横にいた身長172+ヒールな人が大きいだけ…)だったので、後ろに下がる、いや寧ろ外に出る。斜め後ろでキャーキャー言ってる人がいましたが、良く見ると知り合いでした(笑)世界は狭い。

YUNA&Ruiを終えて、外で興奮冷めやらぬ状況でいると、
やっぱり、彼らが出てきました、るいるいだとか、サポートの皆様とか…
知り合いと話してて、それがひと段落したところで、
相方がダッシュ、プレゼントを渡して、写真撮ってもらってた。
(普段は写りたがらないくせにっ・笑)

輪&聖はゆっくりと追いついて、ありがと〜って手を振った位か?
これで、ひとくぎり。

IMGP1310.JPG



輪駆にとってのヒーロー像というのは、
やはりタイムボカンシリーズに代表されるような、
負けない、目立たない(ん?)、でも存在感たっぷり。
な人なのであるが、大抵の人の場合そういうことは少なくって、
まぁ、ほら、よくいうでしょ

『ヒーローは遅れてやってくる』

ってさ。

るいるいと話し終えた数分後。
汗だくのポリ兄貴がやってきた…

なんてオイシイ…いや、かわいそうな人なんだ…!!

それでも、片付けしてたケースヶ君やら、
もう一度出てきたルイルイなんかとも話せましたけど。
ルイルイがもう一度出てきた時に、相方再びダッシュして、
前〜にGETしたピックにサインをもらう。

最近、サインをもらえるようなアーティストばかりを、
追いかけるようになってきたので、
輪駆さん自らマジックを常備するようにしたのだが、
このときもそいつが大活躍。
チケットにサインもらったりする人もいたり、
輪駆もあるものにサインをもらう。
(ここではヒミツのひっちゃんです)

マジック大活躍。
といったところで、ゆみみさんらともサヨナラして、
(また近いうちに会えるといいなぁぁ〜)
相方も親友と一緒に帰ってゆき…
再びLive開場に入ろうということに。

輪駆も一緒に入ってしばらく見てたんだけど…
空腹&寝不足から来る疲れがここでピークに。
もう、立っていることすら厳しくなってくる。

しょうがないからトイレ行くそぶりで外に。

外に出ると、知り合いも数人いたけど、
そこに声をかける余裕すらないままに、屋外の座席に落ち着く。
とりあえず寝てれば治る…
と思ったので、あとはずーっとぐでんとしてました。

すると、よく見知った人が(ってか、さっきステージにいた)そう遠くない席に腰掛ける…いや…気になって寝るどころじゃないじゃないすか…

とりあえずぼーっと過ごす。
また会場に入ったら疲労が出そうだったので、
結局Live終了まで外にいました。
だから、YUNA&Ruiを見た以外は、正味殆ど見てません。

勿体無い気はするけど、
前の5050ん時もそんなだったからなぁ…

そうして、会場から出てきた聖哉さん、暁乃姉、ポリ兄貴と合流して…と、そこにもう一人いてまして。
posted by 輪駆 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Liveレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49009070

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。