2008年05月03日

FunkyMarket'08

こんなにピースフルな時間が過ごせることが幸せ!!

本気で満喫しました。
もう、思い残すことは無いくらいな、
そんな勢いで(笑)

って訳で万博記念公園でやってました、
『FM802 FunkyMarket』
輪駆さん頑張ってきました。




10時半頃に家をでて、久々の自転車で万博へ。
(最近乗るたびにサドルの埃を払わないとあかん、乗らなさ過ぎだろ…)

途中、茨木市駅前のDOELで差し入れを購入。
(お友達がMarketに出店してるのです)
万博着いたら11時半くらいでした。
かなーりゆっくりサイクリングです。

太陽の塔・背中

万博は気持ちよすぎるくらいの晴れっぷりで。
(やっぱりガンバ戦がアウェイだったからかな?)
日焼け止めだけはしっかり塗っておいた輪駆さん、
じりじりという感覚はあるものの、適度な焼け具合で、
個人的には満足しております。
(焼きたくないわけじゃないのですが、赤くなるのが嫌なのです)

で、ひとまずお友達に差し入れを渡して。
Market内をぶらりぶらりと。

とりあえず、今回の目的としては

*中島ヒロトさんにしゃもじもって挨拶に行く。
(CocconのHPでもお馴染みのあの旅行のお礼に)
*ヒロ寺平さんの「一か八か、もとい一か六かゲーム」で、ポラ写真を見事GETする。
(これは運だけが全てのゲームなので…)
*とにかく、沢山のDJさんに会いたい!!
*お友達のお店でも、買物もするっ!!


とまぁ、そんな感じか?

そんな訳で、機を見て一人ふらり、らしながら、
まずはヒロトさんに挨拶しようと…

人の少ないところを見計らって、声をかけて。
しゃもじを取り出すと、「おーっ!!」って。
ちゃんと覚えててもらえました♪

で、何故か目出し帽(寒冷地用?)を貰って、写真を撮ってもらう。
もちろん、しゃもじも一緒にね♪

まるで旧来の友人に会うように接してくれたヒロトさん、
ますますFanになりました。
これからもメッセージ送っていきますね。

***

お次はヒロ寺平さん。
この人にはもう、大昔からお世話になりっぱなしですので、
(Seoul応援ツアー連れてってもらえたし)
絶対的に挨拶は欠かせないわけです。

人生ギャンブル.jpg

しかも、今回はお店を出して、
『サイコロ振って1か6が出たらポラ写真その場で撮ってサイン入り!!』
なんて実にHappyなゲームをやるというので、
それにもチャレンジしなければ。

13時頃に整理券を無事入手して、13時半からのゲームに挑戦。
僕の前の人まで何故か4回連続で1か6を出すという、
驚異的なプレッシャーの中…無心でサイコローッ

…出た。

い、1が出ましたー♪

もう、29歳男子は無邪気に喜びましたよ。
日頃の行いのよかった僕に感謝っ。

1か6か!?
そんな訳で、宝物ポラを惜しげもなく公開。
しかし何故にそんなに首を傾げてるのか、僕。

***

その後も、順調に歩き回る。
StreetLiveは殆ど聴かなかったけれど…

順に、
成田真美さん(RockKids802 Wed)
中島ヒロトさん(Radio Coccon)☆
大抜卓人さん(DESIGN The Night)
早川和余さん(WeekEnd-a-GO!GO!)☆
加藤真樹子さん(Flower Afternoon Wed-Ths)
シャーリー富岡さん(Saturday Amusic Islands Mor)☆
ヒロ寺平さん(Hiro-T's Morning Jam)
尾上さとこさん(Prime Hits802 Mon-tue)☆

に、エコばっぐにサインを貰って…
(☆印は写真も撮らせていただいた)

あと、マーキーさん(SONIC STILE)と、
浅井博章さん(OSAKAN HOT 100)とも、
写真を撮らせていただきました〜
ホントに、ありがとうございます。
もう、家宝にします。

あ、写真はYahoo!PhotoにUPしておりますので。
アドレス知りたい人は、直接僕に聞いてください。
(全体公開にしてますが、色々ありそうなので、聞いた人だけにアドレス教えることにします)

***

もちろん、友人のお店でも、ちょこっと買物しましたよ。
(ってかそこでしかしてない、フリマで買物はどうも慣れないんですよねぇ…照)
自分用と、母の日用に?
でも、こういうのが作れるって凄いなぁと、
改めて感心します。

レッドリボン802.jpg
↑HIV啓発活動の一環、レッドリボンでつくったFM802↑

この写真撮ったすぐ後に、ボランティアスタッフの人らに、
たくさん写真頼まれました。
でも、こういう交流ってなんか嬉しいですよね。
こっちまでにこにこできる。

***

FM802のイベントは、
どれもこれも楽しくってピースフルなんですよ。
もちろん、色々な番組を聴いているからこそってのもありますが、
なんかこう、テレビには無い色々なものを持ってるんですよね。

基本的に生放送で、
リクエストやメッセージが即座に反映されるわけだし、
流れてくる音楽もホント様々で、
音楽的知識に乏しかった僕でも、
いつの間にかちょっと位は語れるくらいになっちゃってるし、

ラジオって音しか流れない、
要するに聴覚だけしか使わなくって済むから、
「ながら」メディアとしては本当に最高だし、
(テレビだとどうしても視覚聴覚を使うので、作業の手が止まりやすいんですよねー。“ついつい目がいっちゃう”といいますか)

ただまぁ、原則関西でしか聴けないし、
他FM局(特に非・JFL系列)では、↑のようにはいかないことも多々あるし、ここでうりうり語っても仕方ないってのもあるんですけれどね。
(でも、時代が進んで今はモバHO!とかありますし)

それでも、僕はFM802を通じて、
沢山の友達が出来たこと(COSバカもそうだしね)や、

その友達と友達が、僕やFM802を触媒として、
新しい友達になったりとか、
そういうのがやっぱり嬉しいわけですよ。

全然知らない人だけれど、
皆FM802を聴いているってだけで、
なんか親近感がわくってのもありますし。

オンエア上で名前聴く人を見かけて、
あーこういう人なんだ〜なんて微笑んでみたり…

本当に、楽しくって、平和的なイベントです。

また来年も行きたいな。
愛媛から…だけれど(笑)


***

一つ来年に向けての希望を言わせていただくと…

給茶スポットの容量を来年はもっと増やして欲しいです。

まぁ、それだけ増やさなければならないほどに、
My水筒がFM802リスナーに浸透してるってことなんですけれどね。
Myばっぐも皆持ってきていたし、
そういう意味でもピースフルなイベントなんです。

後はタバコ吸う人間のマナーだけ…かな。
(灰皿と飲み物ののみさしを捨てる入れ物を勘違いしてる、
 オバカな輩が結構いて、スタッフさん困ってたぞ!!)
posted by 輪駆 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。