2008年05月14日

ズーパーフライ。

ズーパー…
ドイツ語で『Super』の意。

…愛媛FCに所属していた、現・参議院議員の友近さんが、
選手時代はそう呼ばれてたのですよ、懐かしい!!

はい、って訳で一日越しでよーやく聴きました、
Superflyの「Superfly」

とりあえず、次作Albumが「Superfly2」とかに、
ならんように気をつけんといけんのぉ。

SuperflyAlbum



まだ初聴ではありますが…

なんだろうねぇ。
力入ってるな、ってのをビンビン感じます。

多分…音もちょっといじってたりするのかな?
(Singleと比べて)

しかもそれが「悪いところを修正する」じゃなくって、
「更に良いものにする」いじり方な感じがします。
(これで全くいじってなかったんだったら笑っちゃうね・笑)

特に[i spy i spy]は、
僕ずぼらしてCDレンタルで済ませちゃったんですが、
こんなに重低音ビンビンだったっけ?
って、つい料理の手を止めてしまったほど。

まぁ、これが世論の強さっていうやつですかねぇ。
是非大音量で聴いてみましょう。
そして、Liveに備えましょう。

こりゃーえぇアルバムじゃのー。

***

しかしアレだな。
大人気大人気と思ってた「秦キュン」こと秦基博さんって、
mixiのコミュニティメンバー数じゃそこまでじゃないのね。
(むしろSuperflyの方が多くてビックリした)

ってかSuperflyのメンバーの増えるペースが尋常じゃないんですが。
昨年の今頃、僕入った時は700人程度やったのに、
気がつけば9,000超えてるし…
(勿論もっと異常な伸びを示すのもありますけれどね)

FM802しか聴かない生活をしてると、
やっぱり世間とのずれが生じやすいみたいですね。

話を戻そう、

それだけ大人気のSuperflyには、是非愛媛FCの応援ソング歌ってもらわないと。
もしくはPVにオ〜レくん(愛媛FCマスコット)出演とか。
もっともっと愛媛に光を!!

皆も「坂の上の雲」を見て、愛媛に遊びに来よう!!
(来年からNHKで放送されますよー)

***こっからは愛媛と関係ない話***

ついでに、FM802の夏の無料野外イベント、
「Meet the World Beat 2008」
これの出演アーティスト第二弾が先日発表されましたが…

*秦基博
*清水翔太
*大橋卓也

と、秦君はまだしも、他の二人は本気どうでもいいアー…
これは、Superflyでも出ないと、いよいよ意気消沈だな。
あまりにも自分のマイナー志向に辟易とすらしてきます。

今年もOTODAMAにDOESでないかなぁ。
出るなら行くんだけれどなぁ。

え、大橋卓也の字が違う?
あー、もう、そんなんどうでもいいのよ、
さっき三人挙げるときも名前が全然浮かばなくって、
わざわざMTWBのページ見に行ったくらいだし。

アフロのほう(今は違うらしいっすね、名前も思い出せない)は、細々と(!?)、東京60WATTSのプロデュースとかしていて、むしろコチラに頑張っていただきたいものだと僕は思うのです。

そういや東京60WATTSは日曜日のSweetLoveShowerに、
オープニングアクトとして出演するそうで…

…彼ら、もうデビューして5年位経ってるんだけれどなぁ。
どーも、世の中がわからんたい。
posted by 輪駆 at 20:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛媛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アルバムからの不満を一つの言えば


モード学園のCM曲
『How do〜』

が収録されてなかったこと。


あれを、聴きたかったのに、リリース予定がないとか・・・もう残念。


Posted by はるく at 2008年05月15日 19:32
僕はモード学園のCM自体を見たことが無いので、
何の問題も無いのです(笑)
それ位テレビから離れてるなぁ、って。

折角ならリクエストしてみたらよいのでは?
折角FM802で志帆ちゃんDJしとるんやし。
やってみんとあかんぞ。

***

いや、でも1stから100%満足じゃよくないので、
不満点もどんどんBlogに書いてゆけばよいのではないのでしょうか?
見る見ないは別として、文字に残すのは重要ですよ〜♪
Posted by 輪駆 at 2008年05月15日 20:01
あっ、そうか。
TV余り見な・・・


そうやね〜。
直接、リクしてReqするしかないですよね〜。

あっ、モード学園のHPでCMが見れたような・・・
Posted by はるく at 2008年05月15日 20:13
余りって言うか…
ほとんどって言うか…

まぁ、Liveで聴けるだろうと楽しみにしておきます。
聴けなかったらそれはそれでHP見ればいいだけですし、問題ないでしょう(*^^)v

ってか1階でぐわぁ〜って踊りましょうよぉ。
高みの見物なんて寂しいですよ、多分。
Posted by 輪駆 at 2008年05月15日 20:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。