2008年05月17日

金欠電車に乗って…

あ、違う。
『近鉄電車に乗って』だった(苦笑)

先日の素晴らしすぎたBahashishi@名古屋の後、
輪駆が会員証を持っている唯一のネットカフェ「自遊空間」が、
名古屋競馬場の近くにあるということなので、
律儀にも輪駆さんはそこに向かったわけです。

それが、「あおなみ線」の名古屋競馬場前駅前で…
ZEPP NAGOYAにでも行かないかぎり先ず乗ることもないだろうと思っていたあおなみ線に乗ることが出来るというので、ちょっとだけ嬉しかったのを覚えています。



終電一本前のあおなみ線に乗って名古屋競馬場前へ。
改札出たらホントすぐ横にありました。

ただまぁ、まだ夕飯を食べていないということもあり、
線路(高架です)挟んで逆にある定食屋で夕飯。
夕飯っても、出待ちの時にkobu師匠の友人から頂いた、
芋けんぴのおかげでさして空腹ではなかったのですが…

6時間ナイトパックで申し込み。
朝6時前までは、ここでぐったり出来る。

とりあえずは今日の感動を叩き込む。
Liveレポなんてのは感動を忘れないうちに書かなければいけん。
(だから既に“非公開”の状態でUPしてあるのですよ)
それを書いてから…少し仮眠する。
(1時半頃〜5時前くらいの間)

5:58に名古屋行きのあおなみ線があるので、
それに間に合うように出店する。

とりあえず風呂に入りたかったので、
事前に名駅近くの銭湯を調べておいたのだが、営業時間については調べられなかった。まぁ、朝風呂くらいやってるだろうとたかをくくっていたのだが…

名駅から太閤口を出て、15分ほど歩く。
「地蔵湯」さんは…朝風呂やってませんでした(泣)
ただ、もう一つノリタケの森方面に「桜湯」さんがある。
気を落としてもしょうがないのでそっち向かって歩く。

近鉄の米野駅から、近鉄名古屋へ。
そこからノリタケの森のほうへ歩く(10分程)
で、「桜湯」さん…

朝風呂やってねぇ…(号泣)

これで完璧に意気消沈した輪駆さんは、
「風呂に入れたら昼飯でも食べて帰ろう」
と思っていたのを諦めて、近鉄に乗ることにする。

朝食にパンを購入して。
(モーニングって手もあったんですけれどね)

7:41発の伊勢中川行き急行に乗車。
グーグー寝てると中川に着きました。
こっから上本町行きに乗り換えるのですが…
すでに列車の中は座るところがない状況。

10分前の鳥羽行き急行に乗るべきだったか…

仕方ないので立って大阪に向かう。
っても、八木で乗換えて京都に向かう(大阪には入らない)のだが。

赤目辺りから何とか座ることが出来て、
八木で乗換えて西大寺へ。
西大寺から京都行き急行に乗る。
ちょっと客は多いものの、座ることが出来た。

京都着。
名古屋〜京都間が2,520円です。
これは、JRでの名古屋〜京都間と同一。
直通での交通機関がほとんど無いので、京都からならJRの方がお得度が高いだろう。まぁ、今回は株主優待券利用なので、1,450円で名古屋〜京都間を移動したのだから、割りは悪くない。

京都で少し買物をして、新福菜館(本店)へ。
今まで食ったことなかったので、ね。

新福菜館

美味しかったですよ。
特筆するところはないけれど、外さない味。

その後、高槻に帰って…
PHSの解約のために、再び桂まで行く羽目に。
ありがとうございました。

さぁ、明日はSweet Love Showerですよ。
キャプストとモノブラ…
楽しみです、天気もよさげだし。
posted by 輪駆 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。