2008年05月24日

4コマKINGSまんがぱれっと7月号

雨が降る前に図書館へ…
と、いいながらもこうやってBlog書いてる土曜日の朝。

だって、借りたい本が貸し出し中だもの…
もう、ばかぁ!!

あとで返却だけでもしにいっときます。



ぱれっと5月号

って訳で、さっくり感想です。

1:おもろい
2:まぁまぁ
3:う〜ん

***

四季おりおりっ!:2
→オチが少し読めたのが残念。
でも、知覚過敏の“振り”はき気付かなかった(これは僕の注意力の問題か?)
ソーダ村のソーダさん。:2
→話が徐々に進んできたなぁ。
あー北海道行きたい(舞台が北海道)
背な姫:2
→前の読みきりよりは断然面白かった。
この調子なら連載いけるん…ちゃう?
パンなキッス:2
→ありすちゃんの出番が少ない。
どうも振られてからパワーダウン気味だな。
Toらいん・あんぐる:1
→“間”が良かったな。面白かった。
メインキャラ二人をあえて出さないのが良かったの…か?
明日も晴れるYA!:2
→いよいよ来月単行本、おめでとうございます。
でも、まだキャラの判別に一瞬困ってる自分が居ます。
東方儚月抄:3
→今までよりは面白かったけれど、相対的評価で。
あんぐら:2
→MMORPGはあまり興味ないけれど…悪くはなかった。
ちろちゃん:1
→4ページでちゃんとオチまでつけるんだから大した。
コスちゅ!:3
→メインキャラが二人も出ないという…方が面白かった??
まぁ、評価は相対評価ですから。
ざっちゃん:2
→ちろちゃんと迷ったんだけれどね(1つけるの)、今回は面白かったです。
にゃんことカイザー:☆
→単行本発売記念ってことでの特別編でしたので、評価無し。
ってか単行本新録4コマめちゃくちゃ多くて満足なり。
(『下・下・力』を地で行く素晴らしい漫画ですので、是非)
みなみのしまのはなむこさん:2
→メガネがないと見えないっていう視力の悪さって、どのくらいのものなんだろうなぁ…
すこあら!:1
→「ゲームセンターEX」見た事ないわぁ…
レゲーは好きでも、あそこまでどんぴしゃなのはちと見れぬ。
ひめくり倶楽部:2
→くま牧場は面白いですよん。北海道行く時は是非行程に入れてみて!!
おしかけにょうぼのひよりちゃん:1
→なんとも不思議な新キャラがまた…
猫だましっ:2
→いい話じゃん。
すもも★あんみつ:2
→これも1でも良かったんだけれどねぇ、小差で。
もっと!委員長:2
→面白いんだけれど、もう少し分かりやすく…
(せめて横っちょにキャラ紹介くらいつけてっ)
かんさつにっき:3
→んー残念。もう一声。
春風いちばんっ:2
→そういう方向なんだー。
やっぱりスラップスティックものって難しいんだろうなぁ。
(ギャグ漫画って、一番“続けるの”難しいらしいね)
みつきにっき。:2
→学食と購買は戦場ですよね。
まぁ、高校時代は99.9%弁当でしたが。
(3年間で1回だけ学食行った)
氷室の天地:1
→やっぱりねぇ、一番上手いですよ。
キャラものな分メインは張れないん…かな?
トラブックストアただ今営業中:2
→あ、なんか限定復活してる。
しかもまぁまぁ楽しめた、単行本も出るんですって!!
すとぽに:3
→やーやっぱり巨乳はダメだわ…
(実際世界においてもどうもダメらしい、寧ろ貧乳派)
ってかこれ、最終回だよな?書いてないけれど…
いつかまたかえる:3
→今回はまだよかったと思うけれど、隔月はやっぱりあかんやろ。

***

なんか、読んでたら面白かったんだけれど、
あえて評価をつけるとなるとどれに1をつけるかで迷った。
“どんぐり”なのかな?

でも、雑誌買うのが楽しみにはなってます。
350円ったら携帯のコンテンツとほぼ同額(315円)だし、
携帯代を抑える努力すれば全然痛手じゃないしね。

でも、引っ越す時には今までの処分しなきゃ…だよなぁ。

それよりも実家には
創刊号〜隔月間化〜再び月間化位までの「月刊少年ガンガン」
と、
創刊号〜最終号までの「月刊ギャグ王」
があるのだけれど…

これを上手に処分する方法ってないですかね?
流石に古本屋じゃ買い取ってくれないだろうし…
ゴミにするのもなんか忍びないし…

ある意味結構貴重なコレクションだと思うんだけれどなぁ。
(ただ、ガンガンの保存状態はよろしくないが)

実家にはそういう「もはやゴミ同然」が多いので、
帰ったらそれも処分していかなきゃあきまへん。

何故かスーパーファミコン本体が3台もあるし。
(兄弟それぞれ一人暮らしの際に買ったため)
posted by 輪駆 at 11:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
真面目に答えるとあのコレクションはネットオークションにかけるとけっこうな金額になると思うぞ?
特にギャグ王は保存状態けっこう良いだろうし、創刊から最後まで全部あるからコレクターから見れば良品。
しかもあの雑誌は単行本化されなかった作品も多く、しかも単行本化された作品すらも発行部数が少ないので、ものによってはプレミアがついているという状態だからね。
ためしにさっきヤフオク見てみたら95年3月号の一冊だけで1000円で出品されてたぜ(落札されてねーけどw)

だから、下手すると数万円の価値があるし、そういうマニアさんだったら大切にしてくれるだろうぜ?
あとはまあ
「全部合わせてひゃくまんえーん」
「えー、たかいよー」
「あらそう?じゃ一万円でいいわ」
と言う商法にのっとれば、なんでもバカ売れ間違いなしさ!

だからおれも、そろそろ邪魔になってきたぱれっとを十年ほど保存してだな……(3号が行方不明のままだけど)
Posted by うなぎ at 2008年05月25日 05:28
そうなんだよねぇ…
オークションで出せば誰か一人くらいは、
好きな奴がいるんじゃねぇか、って思うよ。
アンケートとか全部切り取ってあるのはいささか残念だが、好きな人にとっちゃ…

でも、ギャグ王はそんな場所とってないし(笑)
むしろガンガンの方を処分したいところだ。
中学〜高校の約6年分と、
大学入ってからも弟が買ってた数年分…
(どこまで買ってたか知らん)
あのFF3の“がくしゃ”の辞書か?といわんばかりの分厚い雑誌が山積みなんだからスペース占拠率はたまったもんじゃないんだよねー

売値より送料の方がかかりそうなのも問題(笑)
送料っていうか、引越屋頼まんと。
Posted by 輪駆 at 2008年05月25日 09:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。